News

2018.11.28:劇場版「王室教師ハイネ」アフレコレポートをお届け!
豪華キャスト陣からコメントも到着♪

先日ついに劇場版「王室教師ハイネ」のアフレコが行われ、作品にキャストの息が吹き込まれました!
当日の写真と共に、メインキャスト5名と、新キャラクター双子王子キャストからのコメントもお届けします♪


さらにTVアニメから引き続き、森川智之(ヴィクトール役)さん、小野大輔(アインス役)さん、江口拓也(ローゼンベルク役)さん、立花慎之介(マクシミリアン)さん、浪川大輔(ルートヴィヒ役)さん、他豪華キャストが劇場版でもCVを担当することも決定しました

▼アフレコ時写真

当日は、植田圭輔(ハイネ役)さんをはじめ、安里勇哉(カイ役)さん、安達勇人(ブルーノ役)さん、廣瀬大介(レオンハルト役)さん、蒼井翔太(リヒト役)さんのメインキャスト陣と、劇場版オリジナルキャラクターとして本作品に初参加となる橋本祥平(イヴァン役)さん、阪本奨悟(ユージン役)さん、さらにTVアニメから引き続き、森川智之(ヴィクトール役)さん、立花慎之介(マクシミリアン役)さんほか豪華キャストが参加しました!
そして音響監督は郷田ほづみさんが担当♪久々に集合したメインキャスト5名は、初参加である双子王子キャストにアドバイスをしながら、久々に自身の役を演じることへの緊張と意気込みが感じられました。

▼アフレコ台本(キャストサイン入り)


【キャストからのコメント】
植田圭輔(ハイネ役)さん

久々のアフレコでしたが、作品や役に対する思いがより色濃くなっていて、作中のキャラクターだけでなく、自分たちも成長しているんだなと思いました。精一杯魂を吹き込んだので、是非楽しんでいただけたら嬉しいです。

安里勇哉(カイ役)さん

久しぶりにメンバーがそろい、懐かしい気持ちもありましたが、それより楽しみのほうが大きかったですね。新たに加わった二人の王子がぼくたち4人の王子とどう絡むのか、是非楽しみにしていてください!

安達勇人(ブルーノ役)さん

ハイネファミリーが集まって、愛溢れた現場をまた一緒に過ごすことができて、胸が熱くなりました。そして双子王子も加わりさらにファミリーが増え、これから過ごすたくさんの時間をこのメンバーでもっと楽しんでいきたいなと思います!

廣瀬大介(レオンハルト役)さん

懐かしいはずなのに、思いのほか懐かしくなかったり(笑)。会わない期間を感じさせないメンバーで収録に挑めて、すぐに感覚を取り戻すことができたのかなと思います。新たに加わった双子の王子も、「当て書きだったのかな」と思うくらい役にはまっていました!

蒼井翔太(リヒト役)さん

久々のハイネメンバーでのアフレコ!嬉しかったなぁ!TVアニメの頃が昨日のことのように思い出せました!今回、4王子も教鞭を持っていますので、その意味を、本編で確認してもらえると嬉しいです。

橋本祥平(イヴァン役)さん

別の現場で植田(圭輔)くんと(安里)勇哉くんにアドバイスをもらいながら本番を迎えました。当日も沢山の人に支えられ、とても感謝しています!とりあえずは、本当に無事に終わってよかったなと思いました。新しく入った僕ら双子王子もぜひ観てほしいです。

阪本奨悟(ユージン役)さん

絵に合わせてセリフを言わないといけないので、台本を見る目とは別に、もうひとつ目が欲しかったです(笑)。終始神経を研ぎ澄ませながらアフレコに挑みました。僕たちの演じる双子の王子が作品に新しい風を吹かせることができたのではないかなと思います!

コメントはコチラからもcheckできますよ♪

もう年末ですね…!
2019年もハイネYEARでお届けします♪

戻る